安永内科ペインクリニック

安永内科ペインクリニック 桑名市の内科,麻酔科,リハビリテーション科

〒511-0839 三重県桑名市安永1-825
TEL 0594-25-3131

※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。

リハビリ機器

スーパーライザー

スーパーライザーとは
皆さんの中で、肩こりや腰痛などのしつこい痛みでお困りの方はいらっしゃいませんか。
スーパーライザーは、体の深いところまで届くように考えられたあたたかい赤い光で、痛いところの血の流れをよくして痛みの元を洗い流してくれます。
又、神経に直接作用して、体の健康になろうとする力を助けてくれます。光を当てるだけで心地よい温感があり皆さんの痛みを和らげ健康増進を図ることができるのです。
さらには、ストレスなどで緊張している神経を平常な状態に戻してくれます。

◎以下の症状でお悩みの方におすすめします。
捻挫・ムチウチ・肩こり・五十肩・腰痛・肘、膝の痛み・ストレス等
スーパーライザーは、何度も使用することで効果を発揮します。
症状によっては、少ない日数で良くなることもありますが、複数回使用することをおすすめします。
又、お灸とは違いますので、熱いのを我慢しないでください。
スーパーライザー

半導体レーザー

半導体レーザーとは
関節痛、肩こり、五十肩、腰痛などの痛みの治療に半導体レーザー療法を実施しています。
半導体レーザーには、「筋肉・関節の慢性非感染性の炎症による疼痛を緩解」する効能・効果があり、現在では関節痛・打撲・捻挫・リウマチ・筋性頭痛・三叉神経痛・後頭神経痛・肩こり・五十肩・背痛・腰痛などの痛みの治療に応用され、高い効果を発揮しています。
実際の治療は、痛みを伴う幹部に1ヶ所当たり数十秒間レーザー光を照射するだけで済み、治療中はレーザー光によるいたみなど苦痛を感じることはありません。
半導体レーザー

ウォーターベッド

水圧で腰・背・肩・下肢のマッサージする機器。
骨粗鬆症で背骨が曲がっている方にも気持ちよく治療していただくことができます。
ウォーターベッド

スーパーカイネ EXCEL

スーパーカイネ(干渉電流型低周波治療器)
周波数の異なる搬送波を身体に流すと、干渉しあう領域に干渉低周波が発生します。それを利用した干渉低周波治療法は、不快感なく、電気エネルギーを身体に与えることができ治療部位に十分な刺激を加えることができます。高い治療効果が期待されます。

EXCEL(キセノン光による温熱と干渉波の同時通電治療器)
●各種物理療法の機能を1台に集約。
干渉波治療器、光線治療器、温熱治療器機能を有する「キセノン光治療器 EXCEL-Xe」はその応用性の高さから各種疼痛性疾患をはじめ、筋、関節拘縮の改善から褥瘡治療等幅広く対応できます。

●4極2導子「広域干渉波」を搭載。
EXCEL-Xeは内部多重方式の採用により2導子でワイドな干渉波刺激が実現できます。4種類の周波数がランダムに出力されるため、刺激慣れも防げます。

●星状神経節ブロックの補助、代用も可能。
生体深達性に優れるキセノン光は、低出力レーザーなどと同様にペインクリニック領域における無侵襲な治療法の一つとして、星状神経節ブロックの補助および代用として高い評価を得ています。
スーパーカイネ EXCEL

マイクロウエルダー マイクロ波治療器

マイクロウエルダー
乾式のホットパックです。
肩・腰・首の深部を暖める温熱効果があります。

マイクロ波治療器
温熱治療器でやや深部を暖める機器です。
マイクロウエルダー マイクロ波治療器